nishiblog’s blog

西の徒然

Heaven Knows I'm Miserable Now

皆さんこんばんは。
寝れない。いや、寝る気がない。

そういえばブログ書いてないな、って。
イギリス行ったぜ。ちゃんとけいおんの舞台のIbisホテル泊まって
近所のレストラン行ってきた。
f:id:nishiblog:20150904014616j:image

けいおんとか映画と本見ただけで詳しくないんだけど、なんでこんなに楽しいんだろ?

オタ活ってさ、記号的価値なのかなぁ?
なんて友人にボヤいた。ミーハー心だけならちと寂しい気がしたから。
まぁでもそれも悪いことじゃないぜ、と。それも魅力じゃねえかと。

たしかに幾ら音楽良くたって
人が好きじゃなきゃ聞きたくねーもんな。

scatterbrainは昨日ライブでした。
f:id:nishiblog:20150904015107j:image
海外から帰ってきた日なのに、みんなと夜まで。演奏の反省点もありました。

けどね、人が集まって
友人同士が仲良くなったりしてて

誰かの居場所であればそれって素晴らしいな。
そんな音楽でいたい。俺がそれに救われてきたから。

それは形じゃないもの。

The Tears - Refugees
イギリスで1番聞いたのこの曲だった。

Don't say there's nothing between us.
(僕らのあいだに何もない、なんて言わないで)
からの
There' nothing between us.
(僕らのあいだには壁なんてない)
に救われる曲。

f:id:nishiblog:20150904015842j:image
f:id:nishiblog:20150904015916j:image

夢にまで見た場所は案外手の届く場所に。

明日からも笑っていこう。
f:id:nishiblog:20150904020159j:image