読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nishiblog’s blog

西の徒然

We can be together in the nuclear sky

おはよ。最近のことを少し。
いつもそう。言葉にするのは難しい。

土曜はLUNA SEAのベースJのライブを赤坂blitzに見に行ったんだ。ソロ通算10枚目のアルバム発売後のツアーファイナルはソールドアウト。

初めてバンド組んだ友人と見た。
久々に連絡取り合って。
一緒に武道館でJ見たのは2003年。昨日の様だけど12年経っちゃったね。笑

バンド誘われたなかったら家でフツフツとギター弾いてた。ベース貰わなかったら弾いてない。そもそも当時のドラマーきっかけで知り合った雨中を見に行くこともなかったはずだ。
会ってない時間なんてすぐ飛び越えられる。

ライブは熱量が高かった。10枚目を出したJが「はい10枚目できました。だったら止めちまった方がいい」と言っていた。

本当そうだね。一本一本にどこまで賭けられるか。

呼吸するように音楽を続け
誰かにとって自分にとっての灰色にどうか色がつけられるよう、なんて思ってる。

これからも色んなことは変わっていくけど、変わらないものを瞬間瞬間に伝えていければと思います。

もう1つ、Jが言ってた。
「ずっと永遠を追い求めてきた気がする。永遠なんてみんな見たことないし、あるかどうかわからないじゃない?でも俺は今まで何度も見てきたし、このツアーや今夜のこの景色も永遠だと思ってます。」

自分にもそんな瞬間があった。ライブしてる時。大切な人と過ごす時。それが自分を支えてるのかも知れない。