nishiblog’s blog

西の徒然

ファン

僕は寺尾紗穂さんが好きです。
なぜなら人に寄り添う音楽をやっているから。

ソケリッサというホームレス達から生まれたダンスグループがステージ上やMVで出演したり、
ホームレスの雑誌BIG ISSUEを支援するりんりんふぇすを音楽家達とやっている。

ホームレスは自分と無縁だと思っている人は多いはずだ。
けど、考えてみてよ。格差社会なんて言われててさ、そうなる理由なんて山ほどあるじゃない。

なんなら寺尾さんは誰にも線引いてない感じがするのだ。

自己表現が音楽だから。とは思うものの、命に寄り添った表現が出来る方を尊敬する。
すべての命をリスペクトした音楽。

俺ってかっこいいだろ?も音楽なのかも知れないけど。そういう音楽は聞かなくなってきた。