nishiblog’s blog

西の徒然

帰り道

今日は元気がない。
いつなら元気だろうか。

元気になる遊びを考えた。
必ず語尾にまいたけをつける遊びだ。

今日はつかれたまいたけ。
外でご飯食べてきちゃうまいたけ。
夜ご飯なににするまいたけ。

...これは楽しくない。。

人は嫌なことがあると愚痴りがちだ。
これは仏教の世界ではカルマとして自分に返ってくる。嫌なことがあったら、良い言葉にしてみてはどうだろう。


これなら誰も傷つかないし、どうだろう??

それでも怒りが収まらない時はこんな言葉を呟くのだ。


違う、そうじゃなくて、、

「キレてるキレてる!」
間違っていない。

昔ボディビルダーの友人がいて
一緒にラーメンを食べに行った際
油抜きといったことに、齢20歳の僕は衝撃を受けたんだ。。

さて、今日は帰ったらなにを食べようか。