nishiblog’s blog

西の徒然

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心が晴れない

雨のち晴れ。いろんなことを背負っていくと、知らないうちに雪だるまみたいになる。いつか雪は溶けるだろうか。30代になってガムシャラだけじゃいけない。背負うべきものもあるのかな?とも思う。こないだ、まだ若いから何度でもやり直せるって言われた。そ…

today ,i will go to a スタジオ

今日はスタジオです。今夜はこのバンド。https://twitter.com/wxbxpxy/status/9583409643633541129時からなんだがその前に恵比寿で銭湯いこう!仕事モードからの切り替え術。

電池が6%しかない

今日はドラムスクールだった。日曜は発表会だ。修行だ。いつか全部1人で演奏してアルバムを作るんだ。大好きなElliott Smithがそうでした。優しい声と演奏。刺激物で溢れる日々だからたまには違うことがしたい。ラーメンばかり食べたから、筑前煮作ろうみた…

昨日は歌どりでした

昨日は歌をとりました。五味さんが動画アップしてくれていた。わい。( ´ ▽ ` )ノhttps://twitter.com/spheresongs/status/966207795518468096まぁなんだかんだあるけど音楽は楽しいよね。雨の日に聞きたい1曲をある、気だるい朝に。https://youtu.be/-aaoYxGn…

おはようございます

おはようございます。今日はお休みを取ったので、朝は深大寺温泉に行ってきます。最寄駅から無料のシャトルバスで向かい、タオルも借りて千円くらい。お恥ずかしい話ですが朝は何もやる気がしないし、髭剃ってお風呂に入るのも面倒くさい。(普段働いてる日は…

お昼ごはん

職場の近くに火鍋の店がある。辛いものが好きだ。(カレー屋や某激辛タンメン屋で辛さマックスを頼んだ友人がいるので、激辛好きというのはやめておこう。。)昼はそのお店で火鍋肉団子定食を食べた。身体に気を使い半ライスだ。(毎日辛いの食べてる時点であれ…

まだ正気のうちに

まだ正気のうちに撃ち抜いてくれ!みたいなシーンがよく映画で出てくる。今朝はそんなことを思う。笑い話みたいだけど、休みが続いてまだ正気だ。忙しく、愛がない世界で戦う日々が続くと優しさを忘れた怪物になる。そんなとき、撃ち殺してくれ。なんて思う…

マイミク

どこで何かを発言しても何かに気を使っている。音楽をやっているからなのかも知れない。そういえば、就職した当時mixiに長文で俺はこう思うのに、みたいな文章を書いていたせいで同期にはもっと怖い人だと思った、と言われたな。そんなmixiも、うわぁあ〜!…

土曜日

電車に揺られて、今日はどこに行こう。1日が始まる。味噌汁には卵を落として、固めが好み。時間がなくてかきこんで食べる。空は生憎、曇り空。何も考えず、ただ笑い声だけが続くような散歩がしたい。たまに立ち止まって鳥の声を聞きたい。そんなときは自然と…

雨の中、身体もダルい日で早く帰りたいときに傘もささずタクシーを待っていた。ふと後ろから優しい笑みの奥様が傘に入れてくれた。寒い夜だったけど、心が温まった。旦那さんを亡くした話を聞いた。前に並んでいたけど、お礼も出来ないから先に車に乗って貰…

帰り道

今日は元気がない。いつなら元気だろうか。元気になる遊びを考えた。必ず語尾にまいたけをつける遊びだ。今日はつかれたまいたけ。外でご飯食べてきちゃうまいたけ。夜ご飯なににするまいたけ。...これは楽しくない。。人は嫌なことがあると愚痴りがちだ。こ…

絶望的に元気が出ないときは携帯なんか見ずに座禅でも組んだらよかろうか。元気がない時に組みたいもの、あげてみました。①一部屋使ってプラレール②スクラム③マクロ④ギャング⑤全日本こたつの会⑥LEGO今日もお疲れ様でした。泣くなよベイベー