nishiblog’s blog

西の徒然

深大寺温泉

今日も深大寺温泉に行った。
深大寺には鬼太郎茶屋があったり、陶芸体験があったり植物園があったり、長いこと生きたであろう立派な木がある。静かなところだ。休日だからか4時には店仕舞いを始める。

色んなことを思った。
森林伐採とは無縁だし、騒音はないし、過重労働もなさそう。
年末年始は高校生くらいのこが店を手伝っている。

変わらなきゃいけない、とか、焦せらされたりだとかそんな気持ちにはならない。

今生きる日常は毎日そんな日々だ。

そのままでいいなんて、白々しい使い方しかされないんだから。

誰でも肯定感がある世の中なら良いのにね。夢みたいかな。